企業情報 事業内容 会員・依頼 お知らせ お問い合わせ
           

お知らせ

【SDGs特別講座】サステナブルな社会に向けて、マイアクションを考えよう!

皆さんは「SDGs」を知っていますか?

 

「SDGs」という言葉、聞いたことはあるのではないでしょうか?

ニュースなどでも頻繁に取り上げられるようになりましたよね。

 

Sustainable Development Goals = 持続可能な開発目標

 

SDGsは、2015年9月に国連サミットで採択されたものです。国連加盟国193カ国が2016年から2030年の15年間で達成するために掲げた目標です。

この国際的な目標は、「17」の大きな目標と「169」の具体化されたターゲットで構成されています。

 

日本でも、ここ数年で取り組みが加速しており、

国、市町村などの行政機関や教育機関、そして企業などがそれぞれの分野での取り組みを掲げていますよね。

しかし、公の取り組みだけではなく、私たち個人でもアクションを起こすことが重要であると言われています。

 

身近な小さなことから、SDGsを意識したアクションにつなげてみませんか?

 

あなただけのマイSDGsを考えてみませんか?

 

今回は、講師として株式会社ムライロCAMPANYから村井 氏にお越しいただき、SDGsワークショップを開催します!

 

村井氏は、2030SDGs公認ファシリティター、SDGs de 地方創生公認ファシリティター、SDGsアウトサイドイン公認ファシリティターとして、様々な企業や行政などを対象にSDGsのワークショップを開催されています。

 

今回のワークショップでは、「SDGsカードゲームクロス」を用いて、私たちの持つリソースからSDGsに向けてできることを考え、体験できます!

 

SDGsについて詳しく知らなくても大丈夫!まずは参加して、知ることから始めてみませんか?

 

イベントの詳細

日にち  2022年1月23日(日)

時間   13:00 〜 15:00

場所   オンライン開催(ZOOMを使用)

 

お申し込みは こちらから!

皆さんのご参加をお待ちしております!!

 

[主催] 株式会社イノベーションラボ岩手

[お問い合わせ] info@iliwate.co.jp